イマイ, ムツミ
今井, むつみ
著者名典拠詳細を非表示
著者の属性 | 個人 |
---|---|
一般注記 | 慶應義塾大学環境情報学部教授(2022.6現在) 専攻: 認知心理学, 発達心理学 SRC:ことばの学習のパラドックス / 今井むつみ著 (共立出版, 1997.6) EDSRC:ことばと思考 / 今井むつみ著 (岩波書店, 2010.10) の標題紙によってSFフィールド (Imai, Mutsumi) を追加 EDSRC:算数文章題が解けない子どもたち : ことば・思考の力と学力不振 / 今井むつみ [ほか] 著(岩波書店, 2022.6)によって現職を追加 |
から見よ参照 | Imai, Mutsumi Imai, Mutumi |
コード類 | 典拠ID=AU00002845 NCID=DA10899918 |
1 | 言語の力 : 「思考・価値観・感情」なぜ新しい言語を持つと世界が変わるのか? / ビオリカ・マリアン著 ; 今井むつみ監訳・解説 ; 桜田直美訳 東京 : KADOKAWA , 2023.12 |
2 | 言語の本質 : ことばはどう生まれ、進化したか / 今井むつみ, 秋田喜美著 東京 : 中央公論新社 , 2023.5 |
3 | 外国人の子どもへの学習支援 / 齋藤ひろみ編著 ; 齋藤ひろみ [ほか著] 東京 : 金子書房 , 2022.8 |
4 | 算数文章題が解けない子どもたち : ことば・思考の力と学力不振 / 今井むつみ [ほか] 著 東京 : 岩波書店 , 2022.6 |
5 | 英語独習法 / 今井むつみ著 東京 : 岩波書店 , 2020.12 |
6 | クリエイティブ・ラーニング : 創造社会の学びと教育 = Creative learning / 井庭崇編著 ; 鈴木寛 [ほか] 著 東京 : 慶應義塾大学出版会 , 2019.2 |
7 | オノマトペの謎 : ピカチュウからモフモフまで / 窪薗晴夫編 東京 : 岩波書店 , 2017.5 |
8 | 学びとは何か : 「探究人」になるために / 今井むつみ著 東京 : 岩波書店 , 2016.3 |
9 | うごきのことば / たかいよしかずさく・え 東京 : くもん出版 , 2014.1 |
10 | なまえのことば / たかいよしかずさく・え 東京 : くもん出版 , 2014.1 |
11 | 新人が学ぶということ : 認知学習論からの視点 / 今井むつみ, 野島久雄, 岡田浩之著 新版. - 東京 : 北樹出版 , 2012.4 |